「管理記録」の最近のブログ記事

トラックバックを表示させる。
http://diary.tokyo-review.com/2010/01/mt5.html


PageButeインストール。
http://www.skyarc.co.jp/engineerblog/entry/2642.html
http://aus.thick.jp/mtblog/2007/08/pagebute.html

ブログの投稿をTwitterに自動的につぶやくPostTwiOAuthインストール(5月13日)
http://www.macminiosx.com/2010/03/movable_typeoauthtwitter_postt.html

ブログのチューニング続行。

コメントスパムよけのおまじないメッセージを除去。

コメント確認画面の設定がおかしく、ユーザーに適切な情報が見えない状況になっていた。申し訳ない。

「どうでもいい記録」を書き付ける場として、wassrを導入してみた。長々しく論をぶつほどでもないが「ちょっと、これは」と思ったニュースへの一言コメントなども書いてみたい(あくまでも予定)。

無駄なのに、しつこくスパムコメントの投稿を試みてあきらめないバカガイジンが何人かいるので、英語のメッセージをつけてみた。

なんだかんだ言いながら、いつの間にか3号館開設から1年が経過した。

昨日からの一日で、30件近いトラックバックスパムが押し寄せていた。どうやら本文をスキャンしてトラックバックURLをさらっていくタイプのスパムボットが来たようだ。対策を早速講じる。

不思議だ。

daily_usage_200701.png

ミスって、Movable Typeの投稿者パスワードを訳のわからないものに変更してしまったので、linuxのコマンドライン上で直接書き換える方法を探し出して対処した。その方法をメモ。

12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち管理記録カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG