「つくば」の最近のブログ記事

大阪から東京に向かう夜行高速バスが高速道路上で突然の車両火災を起こして全焼した由。

よく記事を読んでみると、青春メガドリーム号だったとあり驚いた。
このバスこそ、かつてつくばエクスプレス(TX)が開通するまでこの世の春を謳歌していた常磐高速バス「つくば号」で使われていた大型二階建てバス「メガライナー」の変身した姿なのである。

megaliner_in_tsukuba.jpg

つくば市内のガソリン価格。
gas.jpg

長期出張でつくばに来ている高校時代の同級生とともに筑波山に登山せり。
mttsukuba.jpg

週明けはまだ五分咲きという感じだったが、この2日ほどで満開となった。
去年はコートを着て震えながら花見を決行した記憶がある。しかし今年は去年よりは暖かい環境で満開の桜を楽しめそうだ。

久しぶりのつくばネタ。先週末は中心部で祭りだった。


tsukubafesta2007-1.jpg

今年は、なんだか天気がはっきりしないうちに桜の季節が終わってしまったな。

sakura_end2.jpg

すごいブログを見つけてしまった。ほとんど脅迫状。しかもこれを運営しているのは、ご近所の誰かさんらしい。

多忙にかまけて公開しそこなった写真の一つ。

gama.jpg

01.jpg
やっと整備が終わった終着駅周辺。

01.jpg 二階席の情景。

12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちつくばカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはこんな本を読んだです。

次のカテゴリはコンピューター/インターネットです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG