「私的記録」の最近のブログ記事

当ブログの更新をすっかりサボってしまっているが、年度の終わりにおいて、一年を振り返る記事を書いてみようと思う。

最近の雑多な経験について。長々しい文章を書く気にならないので短文羅列とする。

いちいちしまうような代物か??
babana-case

メールからの投稿テスト

やっと少し落ち着いてきた。とはいえ、まだ大部分の家財道具は段ボール箱に入ったままだ!

当たり前だが、いろんな所がつくばとは違う。

まず、バスだ。都会式にこちらのバスは均一料金制で前乗り後ろ降りスタイルである。バスに乗る際にどうしてもバスの真ん中に向かって歩いてしまう癖が抜けるのにはしばらくかかるかもしれない。

職場では定期券代相当の通勤手当が出るというので、定期券を買いに行った。これが傑作である。都会ではどこでもそうなのだろうか? 一枚の券で、通勤経路だけではなく全営業路線(高速バスは除く)が自由に乗り放題だというのだ。新横浜にも川崎にも追加料金の支払いなしで行くことができるようだ。信じられない。つくばで、つくばセンターから土浦にも牛久にもみどりのにも筑波山にも全部乗り放題の定期券なんて想像もできないことだ。これは精いっぱい休日も活用せねば。


現在地はNTTから近いせいか、ADSLの回線速度がかなり早い。しかし(関係ないが)テレビの映りはよろしくない。田舎だか都会だかよく分からない土地である。

管理人より、全国3億人の非公正ブログファンの皆様へ:
当ブログは「つくば発の戯言記録」と銘打って運営してきましたが、今月末で、看板を下ろすことになりました。

いや時のたつのは早いもので。つい先ほどお屠蘇をいただいたばかりだったはずが、もう2009年が36分の一消化されてしまいましたな。

さて、今年最初のエントリーをものするにあたり、ちょっと自分の生活を振り返ってみたりもするわけだが……

週明けはまだ五分咲きという感じだったが、この2日ほどで満開となった。
去年はコートを着て震えながら花見を決行した記憶がある。しかし今年は去年よりは暖かい環境で満開の桜を楽しめそうだ。

つくばではアパートの契約は2年期限の時限性であることが多い。継続して住むには、2年たったところであらためてあたらしい契約を結びなおさなくてはならないのだ。ふざけた話だ。そのつど更新料とか言うものを別途請求されるのだ。さらに意味不明なことに、それとは別途にさらに更新手数料などというものも請求されている。いったい更新料と何がどう違うのだ。ふざけんな。

とはいえ、何とかしなくっちゃなーと思いつつ、はや2週間。

年の初めはいろいろお店が客引きにキャンペーンを行っている。近所の石丸電気にいくと、福袋などもあるがケータイが安くなっていた。

1234567891011

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち私的記録カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは社会です。

次のカテゴリは科学です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG