Yahooの健闘・googleの衰退?

| コメント(0) | トラックバック(0)

access.PNG

サーチエンジンの世界においてこれまではgoogle無敵の感があったが、最近yahooの巻き返しが凄いようだ。

余丁町散人さんのブログより

ヤフーの検索エンジン (YST) が少しわったみたい

SEO的な話題。いま見てみたら、今日初めてヤフー経由来る人が Google 経由来る人を上回った。いままでは圧倒的に Google だったんだけれど、ちょっと変わったのかな?

ほう、と思い自分のも見てみた。すると当方では6月8日に初めてyahoo経由のアクセスがgoogle経由のそれを上回っていた。

ここ最近の傾向を一覧しようとグラフにしてみたのが掲出の図だ。日々の突発的変動の影響を抑えるため、各日で前後5日間の平均アクセス数を計算してある。確かに今週に入ってからyahooの進境著しい。これをエンジンの進化によるヒット率上昇によると見るべきなのか、なんらかの要因でyahooを使う人が増えたと見るべきなのかはよくわからない。


本エントリーの初出:チャンネル北国TV (2005-06-16)

トラックバック(0)

トラックバックURL: /108

コメントする

このブログ記事について

このページは、kojidoiが2005年6月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガソリンが安くなった」です。

次のブログ記事は「やる気のないスパム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG