そんなに人の死ぬ瞬間を見たいか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

確かにめったに見られるもんじゃないよな。 誰にでも好奇心というものはある。俺にだってあるから気持ちは分からんでもないよ。

そりゃ見てみたいよな。今はせっかくインターネットという便利なもんがあるんだし。 ちょっとテレビや映画館では本物はめったに見られるもんじゃない。それが居ながらにして自分のパソコンで見れるのだ。どこにアクセスすればいいのか? それもネットで聞いてみればいい。2chとかyahoo掲示板とか、質問できる場所はいくらでもある。それ以前に親切な人が自分の管理するページで披露してくれていたりもする。素晴らしきかなネットコミュニティ!

おお、君はめでたく動画の再生に成功したようだな。さぞかし好奇心は満足させられただろうな?

なに? 興味本位ではない? だったら他の何だというのだ?

「日本人として見ないではいられなかった」

なに言ってんの。日本人だろうがなんだろうが関係ないでしょ。いったいその画像をみることで、日本人としての何の役割を果たせたっていうんだよ。

「イラクが平和な世の中になることを祈っています」

とってつけた台詞を書けば「興味本位ではない」ことの証明になるとでも思っているのかな。

「日本が如何に平和な国だったのか良く分かりました」「イラクの厳しい状況が良く分かりました」

って、人の首がおちるところを見るまで分からんかったんか? というか、それを見ることでイラクがどう酷い状態なのか本当に分かったとでも? じゃあ確認してみよう。犯人たちの正体はどういう奴だといわれているのか? アルカイダとの関係は? 彼らはイラク人? イラクの人々は彼らの行動を支持しているのかいないのか? あの画像を見たことでそれを理解できたか? あるいは、あの画像をきっかけにそれを真剣に学んでみたか? それもせずして「勉強になった」などと語っているのではあるまいな? 

正直に言えよ。本当は何も考えてみてはいないんだろ? ただ単に「ふだんめったに見られない本物」の画像を見てみたかっただけなんだろ? 見え見えの言い訳で誤魔化すなっての。

【トラックバック】


本エントリーの初出:チャンネル北国TV (2004-11-06)

トラックバック(0)

トラックバックURL: /219

コメントする

このブログ記事について

このページは、kojidoiが2004年11月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震が生活にもたらした二次的な問題」です。

次のブログ記事は「忍者ツールをインストールしてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG