インフルエンザで終わった今週

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日より発熱・頭痛などが激しくなり 病院に行ったところインフルエンザB型とのご宣託であった。

http://www.asahi.com/science/update/0204/002.html

インフルエンザの患者が急増している。国立感染症研究所がまとめる5000医療機関の定点調査最新値で、1月第3週(17〜23日)の患者数が1機関当たり2.8人と、感染研が流行開始の目安とする1.0人を初めて超えた。
すっかり流行を先取りしてしまった。そんなわけで、極めておとなしく過ごした今週だった。一時は39度を越す熱が出て、布団から起き上がるのも面倒だったが、さすがに処方箋で買う特効薬は効き目が顕著である。服薬し始めて目に見えて症状が改善されていった。病院に行くのは大変面倒くさく、また、待ち時間が長いのが苦痛なのだが、やはり行って正解だったというべきなのだろう。とはいえ、まだ体調は100%回復とまでは行かない。

来週はどうしても体調を万全にしておかなければならない事情がある。 土曜日は東京で高校の同窓会がある予定だったのだが、泣く泣くキャンセルした。タイミングが悪すぎるんだよ。


本エントリーの初出:チャンネル北国TV (2005-02-05)

トラックバック(0)

トラックバックURL: /179

コメントする

このブログ記事について

このページは、kojidoiが2005年2月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実は生きていたあのページ」です。

次のブログ記事は「2GBの容量をもつgooメールを試用してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG