生きてるストラップ

| コメント(0) | トラックバック(0)


ケータイのケースのいいのはないかと買い物サイトでいろいろ探しているときに偶然見つけた「栽培ストラップ」。

携帯グッズを各種取り揃えているストラップヤというお店がある。なんだか膨大な種類の商品があって面白かったのだが、中でもインパクトがあったのが小さな植物をプラスチックカプセルの中に封じ込めストラップに仕立てた<「栽培ストラップ」。ケータイにいろいろチャラチャラぶら下げる趣味はないのだが、これは好奇心に勝てず買ってしまった。

育てる!栽培ストラップ「Plants」(セダム)ビッダーズへリンク

それが一昨日届いたわけだ。縦横1cmの小さな植木鉢にこれまた高さ1cmほどの小さな植物が植わっていて、これが写真のとおりプラスチックのケースに入っている。ケースの上部には水遣り用の穴があけられている。水を遣るには注射器が便利だな。底部には排水用の穴も開いている。こっちを水につけて水を吸わせることもできる。

さて、感想を言えば、こいつをケータイにぶら下げるとハッキリ言って邪魔であった。特に私のSH901iCの場合、写真撮影が非常にやりづらくなることが分かった。それに私はいつもケータイをポーチに入れて持ち歩いている。光が差さないポーチの中では植物もかわいそうである。

というわけで、ケータイにではなくパソコン机の上の棚板にでもぶら下げて楽しもうかと思う。


本エントリーの初出:チャンネル北国TV (2005-04-29)

トラックバック(0)

トラックバックURL: /132

コメントする

このブログ記事について

このページは、kojidoiが2005年4月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運転士だけの責任ではない」です。

次のブログ記事は「懺悔と謝罪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG