この街に……

| コメント(0) | トラックバック(0)

しばらく世話になる。

tsurumi09307.jpg

横浜市鶴見区。都会と田舎が共存した不思議な町である。

街中を15kmばかり歩きまわってマンションを決めた。川べりに近い日当たりのいい物件があり、つくばの相場よりは無論高いが思っていたよりはいい条件で仮契約の運びとなった。工場地帯の脇という場所で、狭苦しいゴミゴミした場所しかないんだろうと偏見を持っていたのだが、情景は意外に多様である。昭和40年代風だがなかなか活気ある商店街。駅近くの高層マンション群。沖縄料理屋が立ち並ぶ街路。神社と公園を擁する閑静な住宅街。やはり歩いてみないと分からないものだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /501

コメントする

このブログ記事について

このページは、kojidoiが2009年3月10日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長らく運営してきたブログだが……」です。

次のブログ記事は「新居」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG