自衛隊は退くべきか退かざるべきか

| コメント(0) | トラックバック(0)

自衛隊は撤退することこそ合理的だとする意見を見つけた。

自衛隊を即刻撤退させてください (ことしゃんのページ) 」を読み、感情的にはすごく共感できるものの、正直な話、これは現実的には無理筋なのではないかと思った。

この事件についてはいろいろな意見が既にネット上を飛び交っている。読んでみてげんなりさせられるものも多い。被害者の掲示板が誹謗中傷の書き込みで閉鎖されたとか聞くと、こいつらどういう了見かと思うし、彼らなんか焼き殺されてしまえといわんばかりのコメントを見ると、そういう彼らの肉体こそどういう風に燃えるのか実験してみたいという気にさせられる。

ああいかんいかん。

だが世の中バカばかりではなかった。

http://blog.readymade.jp/tiao/archives/000647.html

冷泉さんは「誘拐や脅迫に晒された時、その脅しに屈服することは、同じような事件を誘発する、だから多少の犠牲があっても強硬姿勢を貫くべきだ。そんな考え方があります。私は全否定はしません」という原則論を述べつつ、「今回のケースは違います。第一に、誘拐事件があろうとなかろうと、今週の情勢では、サマーワにおける自衛隊の「人道支援活動」は不可能になっていたのです。そして事態は恐らく来週には更に悪化していたと思われます。何もなくても、引くべきタイミングだったということです」という大局的な判断から自衛隊の撤兵を考慮すべきだと説く。
魂が救われた気分だ。このように合理的かつ冷静にモノを考えられる人がまだこの日本にもいるという事実に。

ぜひこのblogを読んでみてください。

これで自信を持ってことしゃんに賛同できる。がんばれー、変なおこちゃまゲストなんか蹴散らしてしまえ。


【トラックバック】

本エントリーの初出:チャンネル北国TV (2004-04-11)

トラックバック(0)

トラックバックURL: /296

コメントする

このブログ記事について

このページは、kojidoiが2004年4月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夫婦別姓は子供のためにならない?」です。

次のブログ記事は「夫婦別姓問題。jkきりんさんへの返答」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG