参議院選挙。どう投票すべきか。

| コメント(0) | トラックバック(0)

比例区をどう考えたものやら……

私が住む茨城県はどういう状況かというと、

郡司 彰 54 党県副代表 民主 現  
岡田 広 57 〈元〉水戸市長 自民 現  
田谷 武夫 52 党県副委員長 共産 新
改選数は2。 つまらなさすぎる!!! 誰がどう見ても結果は明らかではないか。

したがって、頭を使う余地は比例区に対してしか事実上残されていないのである。

今のところ確定している条件は、

  • 自民党には死んでも投票しない。
  • 地獄に落とされても公明党には投票しない。
  • 遺伝子組み替え食品に反対している運動化(安田氏)が居るので、緑の党には絶対投票しない。
  • どういうつもりかしらないがメンバーに多様性がなさ過ぎるので女性党には投票しない。
心情的には社民党には頑張ってもらいたいのだが、それより自民・公明を引き摺り下ろすことのほうが大切だからやっぱり民主党かのう。

……今ざっと民主党の候補者名簿に目を通してみた。 自分のblogを公表して政策を論議している若い(40歳)候補者がいてちょっと興味をひかれる。教育政策と科学技術振興政策のコメントはかなり共感できた。


本エントリーの初出:チャンネル北国TV (2004-06-30)

トラックバック(0)

トラックバックURL: /275

コメントする

このブログ記事について

このページは、kojidoiが2004年6月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そうだ草津へ行こう」です。

次のブログ記事は「北海道農業の危機!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG