そうだ草津へ行こう

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここのところ生活パターンがマンネリ化していて良くないのである。 景気付けに温泉旅行を思い立った。

だいたい7月も中旬過ぎれば連休そして夏休みに突入してしまう。 泊りがけの旅行をするなら今こそベストなタイミングといえよう。

どういう旅行にするか。自問自答の結果出てきたのは次のポイントだった。

  • 温泉でボーっとしたい。
  • しかしある程度体も動かしたい。
  • 海よりは山だ。
例によって トクートラベル に昨晩アクセスしてみたところ、 草津温泉の某旅館の今週末の空き部屋をゲットできた。

マツダレンタカーの予約も(キャンペーン特別価格にて)既に 押さえてある。

スケジュールもかなり決まった。

朝8時に埼玉県内から出発。昼までには「川原湯温泉」に到着。そこでハイキングと立ち寄り温泉入浴を楽しむ。 川原湯と草津を結ぶルート上で適当に時間を使い、夕方6時までには宿にたどり着く。 翌日、草津温泉の立ち寄り湯を適当にハシゴし、余裕があれば 尻焼温泉まで足を伸ばす。昼過ぎまで群馬県西部をうろうろし、 夕方8時までに埼玉県に戻ってくる。

私の旅行としては、未だかつてない厳格なスケジュールといえる。

さて、宿で何を読んですごすかな。


本エントリーの初出:チャンネル北国TV (2004-06-29)

トラックバック(0)

トラックバックURL: /276

コメントする

このブログ記事について

このページは、kojidoiが2004年6月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩手選管のポスター問題でとびだした都合のいい「中立」 」です。

次のブログ記事は「参議院選挙。どう投票すべきか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG