今年ももうすぐ終わろうとしている。今年の非公正ブログは静かな年末を迎えている。
続きを読む: 2006年を締めくくってみる
今年ももうすぐ終わろうとしている。今年の非公正ブログは静かな年末を迎えている。
反米嫌日戦線これが嫌い わからないのわからないものリストを見て。
カキが安くなっているらしい。
広島に次ぐ出荷量で、生食用を中心とする宮城県では、価格の下落が特に深刻だ。例年なら1キロ2000円を超す時もある単価が、今週は600円台に。出荷量も例年の半分に近い。
先週ジャスコで見たときには「今年はカキが高いなー」と思っていたのだが、ここのところのノロウィルス騒ぎでもしかしたら売値も下がっている? 要チェックだな。
すごいブログを見つけてしまった。ほとんど脅迫状。しかもこれを運営しているのは、ご近所の誰かさんらしい。
Winnyの作者である金子被告が有罪判決を受けた。これが有罪なら包丁職人も殺人ほう助罪か、というたとえ話(「包丁理論」というらしい)はこの判決の奇天烈さを適切に説明していると思うのだが、その筋の人に言わせれば的外れらしい。
「一番」は大変だ。
ここまで嵌るとは思わなかった。結局すべての環境をご破算にしてしまったのだ。
発作的に北茨城方面に紅葉を見に行く。
盛りは過ぎていたが、まだまだ見事な木々は多くあった。今年の紅葉は息が長いようだ。
八溝山ろくから袋田に抜け、さらに竜神峡の竜神湖を訪ねてみる。ここにはダム湖をまたぐ歩行者専用のつり橋が架かっている。歩行者用つり橋としては日本最長だそうで、何でまたこんなところにこんなすごいつり橋を作ったのかよくわからないが、とにかく取り囲む山々を見下ろすことができる。絶景である。
最近のコメント