「コンピューター/インターネット」の最近のブログ記事

北国の激重状態が緩和されるまで、以下のとおりココログに避難します。 避難先は、 http://koji-is-going-my.way-nifty.com/

面白いプログラムを作っている人がいる。 北国への投稿などでtextareaに文字を書いていく際に、notepadなどの外部エディタをワンタッチで呼び出せるようにするのだ。これによりエディタの編集機能が利用できるのは勿論だが、私としてはむしろ「書いたものを自動的に手元にファイルとして保存して置ける」という効果に注目する。

たまたま電子メールの書き方について論じたページをみていて、 目が点になった。

目上の人に返信メールを送るとき、Re:つけると失礼なんだって!

ニフティの学習型フィルタは快調にspamを排除してくれている。 3月3日、「学習型フィルター」に「フィルター学習状況表示」機能が追加された。それによれば、私は過去1ヵ月半の間に2458通のspamメールをゴミ箱送りにしている。これまでこれをイチイチ手でやっていたのかと思うと……

みんな勘違いしているようなのだが。

もうひとつだけ要望出します。ほんと、すごーくつまらない要望なんで申し訳ないんですけど。

もともと充実していたニフティのメールフィルタリング機能に、学習型フィルタによる迷惑メール自動振り分けサービスが加わった。私も設定してみて1週間ほどが経過した。結論から言うと、このサービスのためだけにニフティに加入する価値アリである。

わたしの要望は2点。検索とトラックバック。

「リンクポリシー」から主要新聞社を採点。合格は5社。産経・日経は落第。

先日ひそかに仕掛けたアクセス解析の結果を見てみた。

自分で予想していたより多くの人がアクセスしておられるようでちょっと驚いている。

<<前のページへ 1234567

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちコンピューター/インターネットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはつくばです。

次のカテゴリはblogです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG