「社会」の最近のブログ記事

イラク派遣問題の「黄色いハンカチ」運動に対し、 そのモデルとなったとされる映画「幸福の黄色いハンカチ」の山田洋次監督が違和感を表明した。

Nikkei Netによれば、「日本郵政公社、竹島の「写真切手」作成を拒否」

一部で好評な私の朝日新聞バッシング関係の記事 に対して、ryo-j氏が 反論なさっている。それへの返答をここに一エントリーを費やして書いてみたい。

ブッシュ政権の行く末と、それに伴う日本の戦略の妥当性について、小泉氏や支持者はどう考えているのか。ちゃんと責任とってくれるんだろうな?

ブッシュはもうダメ! それゆえ、日本において対米追従のイラク派兵熱烈支持の人々が世界に恥を晒すことになるのも時間の問題であろう。

例の議員も変だが、まわりの人間も相当なものです。

このゲストコメントにも朝日バッシャーのキーワードが 含まれているので、取り上げておこう。

百ます計算というものが流行っているらしい。 私としてはどうも戸惑いを覚える。

派遣隊員や家族への保障を厚くしようというような話ならわかる。 しかし、ハンカチ? なんだそりゃ?

朝日バッシャーは、朝日新聞は自分の主張を通すために平気で捏造をすると主張するが……

<<前のページへ 4567891011121314

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち社会カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはconqです。

次のカテゴリは私的記録です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG