「社会」の最近のブログ記事

ミギの人もヒダリの人も、もっと自分にとっての「敵性思想」を虚心に観察する姿勢を養わんといかんね。

Irregular Expressionなるblog。反日・偏向と「典型的キーワード」てんこもり。

朝日新聞のコラム、 「日本@世界」

で、イラク派兵問題で逡巡する日韓両国の事情を総括している。

過激な性教育というが、事実は事実として隠さずさらしてしまったほうがいいと私は思う。「段階を考えて」というが、そんなことをウダウダやっているうちに現実の「段階」の方はとうに先に行ってしまうのが常だ。虚心に現実を見よといいたい。

まあ、都合の悪いことは見ないふりが好きなウヨクたちは、なんでも隠すか潰すかしか思いつかないんだろうけどね。

まったくあきれたものである。彼らは自分たちが なぜ批判にされされているのかまったく理解していない。

小泉の米国バンザイ外交ぶりを支持する者たちが、 その理由の一つとして掲げるのが 「湾岸戦争で批判された」屈辱外交を繰り返すなというもの。

なんという間の抜けた主張だろうか。

「朝日新聞をたたかなければならない。なぜなら、そこに朝日新聞があるから」

という 使命感だかなんだかにとりつかれた人々がネット掲示板には 吸い寄せられるようだ。

そんな彼らを観察する第二弾。

ネットウォッチネタ。以前わたしも記事をよく書いていた fj.soc.politicsというネットニュースグループがあるのだが、 久しぶりに覗いてみたら、あいもかわらずアラ探しを しては丹念に朝日新聞たたきをしている人がいて その執ようさには驚かされる。

その背景にある心理について考えてみよう。

別の某掲示板に書いたことの転載です。

安部晋三、幹事長に。

まあ官房副長官よりはマシかな。党の中に閉じこもっていてくれれば。

さらに、ちょっと前の記事、 http://www.asahi.com/politics/update/0921/002.html

拉致被害者の家族らから留任を求める声が
出ているため、政府は19日の幹事会で、
拉致問題に対する政府の方針を内閣改造後も
変えないことを確認している。
この家族の皆さんも、ちょっと口出しが過ぎると思うんだよね。 拉致被害には同情するが、だからといってあいてかまわず 自分たちの都合と正義を押し付けすぎではないか?
<<前のページへ 4567891011121314

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち社会カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはconqです。

次のカテゴリは私的記録です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG