「社会」の最近のブログ記事

ようやく時間ができたので、 「ニュートラルな人」ネタにいただいたトラックバックをもとに続きを書く。

有機農法が完全悪などというつもりは毛頭ないし、大いに研究は進めればいいと思う。だが、今声高に有機農法推進を唱える人々を見ていると、やはりある種の胡散くささを感じざるを得ない。その背景とは……。

確かにめったに見られるもんじゃないよな。 誰にでも好奇心というものはある。俺にだってあるから気持ちは分からんでもないよ。

新潟地震の被災地ではトイレが大きな問題の一つになっているそうだ。

地震で突如として住処を放棄せざるを得なくなった山古志村民が一時帰宅したそうだ。このニュースは胸を打つものがあった。単に「家」という物理的存在を失っただけではないのだ。

非常に重要な情報だと思うので紹介する。あえて他所様の ブログを全文引用させてもらう。

矛盾を誤魔化して無理を通す手法などについて。

簡単に矛盾を炙り出しておこう。

いいサマリーがあった。

これは歴史認識だの史実の検証だのという高尚なレベルの議論ではない。もっと下らないレベルの話だ。

<<前のページへ 345678910111213

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち社会カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはconqです。

次のカテゴリは私的記録です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • アクセス管理
    人気ブログランキング - testブログ あわせて読みたい

    アイテム

    • AropbKZCMAAk6mG.jpg
    • P1000323_crop.JPG
    • P1000343.JPG
    • P1000342.JPG
    • P1000335.JPG
    • IMG_0491.JPG
    • IMG_0487.JPG
    • IMG_0485.JPG
    • IMG_0483.JPG
    • P1000319.JPG